タグ:リス ( 23 ) タグの人気記事

2010年 11月 23日
終わりと始まり
久しぶりの井の頭のリスたち~。

a0091329_18192899.jpg
いらっしゃいませ~。
a0091329_18194116.jpg
なんかついてますよw
a0091329_18194873.jpg
少し秋色~。
a0091329_18195672.jpg
この日は観察イベントをやっていたようで、ナンバリングされたエサがw
a0091329_934265.jpg

a0091329_1820433.jpg
おまけ・腹!

似たような写真ばかりですみませんw

久しぶりに行ったら、リスの小径内の樹木が剪定されていて、だいぶ日当たりがよくなっておった。(^^
[PR]

by uni_zoo | 2010-11-23 18:25 | 井の頭自然文化園
2010年 11月 04日
夢見の新入りとその後のその後
日曜は1ヵ月半ぶくらいにりに夢見へ。
前回のさらにその後とか。(^^;

a0091329_21165030.jpg
シカっ子はだいぶごつくなってきましたw
a0091329_21165829.jpg
もう一頭のも立派に。(^^
a0091329_21171497.jpg
ミーアっ子もだいぶ大きくなりましたね~。
ミーア舎はいつの間にか砂場?が出来ていました。
a0091329_21173013.jpg
アメリカアカリスたちは相変わらず元気。
元気に動き回りすぎて写真が撮れん。(^^;
a0091329_21174684.jpg
あんまり撮った事のないハイイロコクジャク。
a0091329_21175799.jpg
羽を広げているところを初めて見ました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-11-04 21:32 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 10月 31日
朝の円山散歩5
恒例の(?)朝の円山公園散歩、秋編。
今回会えたのはシマちゃん。(^^

a0091329_1943087.jpg

a0091329_1943921.jpg

a0091329_19432411.jpg
a0091329_19431722.jpg


この日は珍しく(^^;)ホテル泊まり。
さらに珍しい事に、安さだけでチョイスした宿なのに、ご丁寧に朝食まで付いていましたw
それはそれで嬉しいのですが、朝食を食べようとすると、どうしても朝食の開始時間に縛られてしまうのが難点。
ホントは6時ぐらいにはチェックアウトして、コンビニメシを買ってから散歩を始めようとか思っていたのですが、
そこは貧乏性。ちゃんとホテルで朝食を食べてから出てきてしまいました。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-10-31 19:56 | 円山公園
2010年 09月 29日
でかいりす
江戸川にいるハイイロリスは大型のリス。

a0091329_21242122.jpg
なんともいえない威圧感が・・・。(^^;
a0091329_21205463.jpg
円山辺りの野生のシマ・エゾリスとは存在感が違いますw
a0091329_2121243.jpg
2段重ね。
a0091329_21211041.jpg
グレーのこはそれでも可愛いほうかな?(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-09-29 21:30 | 江戸川区自然動物園
2010年 09月 15日
夢見の新入りとその後
夢見の新入りと子供たちのその後。
3月、7月と相次いで亡くなってしまい、主のいなくなっていたアメリカアカリスのケージでしたが・・・

a0091329_1911332.jpg
大崎公園から今年5月生まれの若い子が4頭来園。(^^
まだ身体も少し小柄かな?
a0091329_19112598.jpg
若いだけあって、元気よく動き回っていました。(^^
a0091329_19114061.jpg
隣のプレーリードッグも長く空き家になっていましたが、こちらは福井市足羽山公園から4頭やってきたとか。
足羽山公園なんて聞いた事無いぞ、と思っていましたが、googleMapにちゃんとメモってありました。(^^;
a0091329_19115020.jpg
ミーアキャットの子も・・・
a0091329_19115862.jpg
ホンシュウジカの子もだいぶ大きくなってきました。(^^

[PR]

by uni_zoo | 2010-09-15 19:22 | 夢見ヶ崎動物公園
2010年 07月 15日
朝の円山散歩4
札幌へ行ったら朝の円山公園散歩は欠かせませんw

a0091329_2043622.jpg
今回は久しぶりにエゾリスちゃんに会えました。(^^
a0091329_20431622.jpg
木の股で朝食。
a0091329_2043258.jpg
ちょっと変わったアングル?
木の根元から空に向かって撮ってます。
a0091329_20433448.jpg
もちろんシマちゃんにも会ってきましたw
a0091329_20434121.jpg
「うっ・・・出ちゃう・・・!」詰め込みすぎ?w

今の季節は木々の葉が生い茂っていて、けっこう暗いんですよね~。(曇りでしたし^^;
おまけにカラスの繁殖シーズンなのか、歩道を歩いているだけでけたたましく威嚇してくるし。
大人の男とは言え、あんまり背中を見せたくない雰囲気でした。(^^;
[PR]

by uni_zoo | 2010-07-15 21:06 | 円山公園
2010年 07月 01日
三毛栗鼠
上野のミケリス。

a0091329_230449.jpg
世界一美しいと言われるリス、ミケリス。
a0091329_2305720.jpg
最近、展示場の植物が増えたので外にいる時間が少し長くなったような?(^^
a0091329_231836.jpg
じーっとしてることも多いですが、動くとやはり素早い。
そして、薄暗い展示場なので動かれると撮れません。(^^;

[PR]

by uni_zoo | 2010-07-01 23:07 | 上野動物園
2010年 06月 17日
朝の円山散歩3
恒例(?)の朝の円山散歩。今回はシマちゃんに会えました。

a0091329_221995.jpg
hikari - furu - mori


朝の円山散歩・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-06-17 22:40 | 円山公園
2010年 05月 18日
朝の円山散歩2
朝の円山散歩、今回は・・・

a0091329_0334613.jpg
エゾリスと・・・
a0091329_0344315.jpg
シマちゃんの両方に会えました。(^^


朝の円山散歩・・・
[PR]

by uni_zoo | 2010-05-18 23:59 | 円山公園
2010年 05月 12日
埼玉県こども動物自然公園のジュウサンセンジリス。

a0091329_20351678.jpg
うつぶせ枕・・・
a0091329_20352357.jpg
あおむけ枕。

両方とも下になっているのは同じ子のようでw

ジュウサンセンジリスは漢字で書くと十三線地栗鼠でいいのかな?
[PR]

by uni_zoo | 2010-05-12 20:38 | 埼玉県こども動物自然公園