人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 05日
ディクディク
富士サファリでは・・・

ディクディク_a0091329_21585083.jpg
ディクディクという動物にも初めて会ってきました。(^^





ディクディク_a0091329_2159180.jpg
ディクディク(写真はギュンターディクディク)はウシ科~ロイヤルアンテロープ族の動物で、
長めの鼻がちょっとバクみたいでした。(^^
同じロイヤルアンテロープ族のクリップスプリンガーとも近い感じでしたが、こちらのほうがひとまわり小型。
ディクディク_a0091329_21591123.jpg
草はみ。
ディクディク_a0091329_21593075.jpg
富士サファリにはもう一種、キルクディクディクというのも居りました。
ディクディク_a0091329_2205830.jpg
ギュンターディクディクとの見た目の違いは、目の周りの白が
ハッキリしている(キルク)か、していない(ギュンター)かぐらいかな?(^^;

富士サファリまで・・・
今回は一人でしたので、公共交通機関を使ってアクセス。
ウチからは東急~小田急~JR~富士急バスと数社をまたがって移動となりましたw
JRの御殿場駅から富士サファリまでの富士急バスは、入園料とのセット券が3000円で
発売されているので、通常より1180円ほどお得に。(^^
ただし、サファリ部のバスやウォーキングサファリ等は別料金です。(あたりまえですが^^;

by uni_zoo | 2010-05-05 22:29 | 富士サファリパーク


<< 1年前      3年前 >>