人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 21日
ブブゼラ(仮)
さて、今日は大宮公園小動物園で・・・

ブブゼラ(仮)_a0091329_1143131.jpg
この子に会ってきました。(^^

この子はブチハイエナのブブゼラ(仮)。(仮名については最下でw
4/8に父ホシ、母キラの間に双子で産まれました。(もう一頭は残念ながら亡くなってしまったそうです・・・
生後2ヵ月半ほど経ちまして、6/20より一般公開となりました。

以下、時系列で大量投下・・・




ブブゼラ(仮)_a0091329_1325875.jpg
公開~。(^^
14:00から公開イベント的な事が始まり、ハイエナに関するガイドや名前募集の説明等を
やっていたのですが、人の多さと球場の応援音を母親が気にして、イベントをしている最中には
お子様はチラッと顔を見せたのみでした。(これが14:27^^;
ブブゼラ(仮)_a0091329_13311100.jpg
次に母親の陰に隠れながら恐る恐る出てきたのは約1時間後の15:24w
ブブゼラ(仮)_a0091329_1332011.jpg
やっと全身を見せてくれました。(^^
ブブゼラ(仮)_a0091329_1332858.jpg
出たり引っ込んだりしながら、だんだんと外に出てきます・・・
ブブゼラ(仮)_a0091329_1333574.jpg
明るい所での全身像を撮れたのは、さらに約20分後w
好奇心旺盛なお子様なので、一回出てしまえばさっさと行動範囲がひろがります。が・・・
ブブゼラ(仮)_a0091329_1334417.jpg
ハイエナらしい警戒心を持っていると言うのか、物音(枯葉を踏む音とかでも)がすると、ぴゅーっと物陰に隠れてしまったり。(^^;
ブブゼラ(仮)_a0091329_1335230.jpg
よいしょっと・・・これはマーキングの真似事でしょうか?
ブブゼラ(仮)_a0091329_134031.jpg
くぐり。
ブブゼラ(仮)_a0091329_1342366.jpg
キラと。
ブブゼラ(仮)_a0091329_1344210.jpg
振り返り。
ブブゼラ(仮)_a0091329_1344998.jpg
キラと2。
ブブゼラ(仮)_a0091329_1353515.jpg
お座り。
ブブゼラ(仮)_a0091329_1354895.jpg
かじかじ。
ブブゼラ(仮)_a0091329_1355581.jpg
食べられるかな?・・・
ブブゼラ(仮)_a0091329_136395.jpg
にがーっ!(どくだみ食べたの?^^;

今回は公開と同時に愛称募集がありました。
名前は園が用意したアフリカにちなんだ6種の名前から選ぶ式だったのですが、
その候補のひとつがブブゼラw今年の流行語大賞にもなりそうな名前ですよねw
結果がどうなるかわかりませんが、とりあえず決まる(7/4に決定)までは
当ブログ内ではブブゼラ(仮)と言う事で。(^^

・・・ちなみに、性別はまだ不明かな?(ハイエナの雌雄は外見では確定しづらいそうなので^^;

by uni_zoo | 2010-06-21 02:54 | 大宮公園小動物園


<< 命名      ウメキチ 9 >>