人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 05日
日本縦断・動物園巡り~六日目
久々にベットで眠り、心身ともに回復(?)して、さぁ今日は王子と天王寺の連荘だぁ!・・・と、思っていたら、
王子は水曜日が休園日だと言うことを、出発前に気が付いてしまう・・・orz
仕方がないので、チェックアウトぎりぎりまでホテルで休み、午後一の入園を狙って三ノ宮から大阪方面へ移動。

大阪駅で昼飯を食べてから一路、御堂筋線動物園前駅へ。到着するや、入り口付近のヒポポタマスには
目もくれず、オオカミ舎へまっしぐらw


天王寺にいるオオカミ(チュウゴクオオカミ)は二匹。名前はまだないようで、雌雄1ペアのようだが、
この日はオスメスの見分けまで気が回りませんでした。
追記:後日コメントを頂きまして、左がオスで右の子がメスと判明しました。備前さんリッピさん、情報ありがとうございました。


この子はあまり動き回らずにいて、時たまモドシてたりしたので、具合が悪かったのかもしれない。


もう1匹の子。こちらがオスっぽいが・・・?
この子は元気で、こちらの動きに反応して追いかけてきたりしてました。
そして、なかなかの芸達者なようで、


踊ってみたり・・・


水芸wをしてみたりと、とてもいい動きを見せてくれていました。


イヌ科長屋の住人、セグロジャッカルさん。


こちらのホッキョクグマのゴーゴは、某豚まん屋「蓬○」から贈られたとか。

天王寺を後にして次の目的地徳島には高速バスで移動。途中、明石海峡大橋を渡る辺りで豪雨に見舞われたが、なんとか徳島付近に着くころには雨もおさまった。明日は晴れるか・・・?

by uni_zoo | 2006-07-05 23:00 | 天王寺動物園


<< 日本縦断・動物園巡り~七日目      日本縦断・動物園巡り~五日目 >>