2006年 07月 06日
日本縦断・動物園巡り~七日目
徳島の朝はいい天気。太陽も顔を出していて夏模様。そして、暑い・・・
徳島駅にて駅弁を買い込み、電車でとくしま動物園の最寄駅らしい地蔵橋へ移動。・・・これが大間違いorz
駅から徒歩1時間。機材フル装備を背負ったまま、約4kmぐらいをとぼとぼ歩く羽目に。さらに悪いことに、動物園に近づくにしたがって、空が暗くなってきて雨がorz
そんな空模様&平日と言うこともあって、園は一人で貸しきり状態でしたw


シベリアオオカミのコウゲツ。
ここのオオカミ舎はガラス張り式(?)なので、間近で見ることができます。
また、柱とガラスの間に隙間があいているので、匂いのあるものを近づけると寄ってくる・・・かも?


のび~の~び。
本来ならコウゲツの同居オオカミのミラ嬢が居るのですが、この日は足を怪我していたのか、小屋と広場の間を行ったり来たりで結局最後まで姿を現してくれませんでした。


なにみてんだよ!


象ぐらいの大きさでは雨宿りをする場所もない。

大雨に降られ、歩き疲れこの日も午後に退散。
うどんだけ食って、高速バスで大阪へ。そこから今日の宿場、彦根へ。・・・宿はなんとも古めかしいびじねすホテルでした。
[PR]

by uni_zoo | 2006-07-06 23:00 | とくしま動物園


<< 日本縦断・動物園巡り~八日目      日本縦断・動物園巡り~六日目 >>