2006年 07月 08日
日本縦断・動物園巡り~最終日
北海道を始点として、日本海経由、四国で折り返す長旅もいよいよ最終日。
日本平動物園は静岡駅よりバスで15分。この日は朝方は天気が良いが、午後からは雨が降るということで一撃離脱の態勢で臨む。
午前9時開園。ゆっくりとオオカミ舎に向かう・・・が、ある程度近づいたところでナニカ聞こえる。・・・遠吠えだ!!いっそいで走り出すがときすでに遅く、到着とほぼ同時に鳴き止まれてしまったorz


バロン(シンリンオオカミ、オス)。


サクラ(メス)この子も東山のジャックと同じく、富山市ファミリーパークのサスケとナナの間で去年生まれた子。
バロン(9才)との年の差を考えると、中年紳士の家に女子高生が嫁に来たようなものなのか?(;・∀・)


とりあえず・・・

仲は良さそう。でも、ここのオオカミ舎は狭い・・・二匹のためにもすこし広いスペースをあげてくれ。


オオカミ舎の隣人(?)ジャガーさん。手が届くほどの間近でこんな顔されると、オリがあると分かっていてもびびってしまう。


アシカの赤ちゃんはお母さんと泳ぎの練習ちう。

雨が降ってくるといけないので、正午頃退散。
長い旅になりましたが、一応目的はすべて終了。あとは無事に家に帰るだけ。(ここから3時間、鈍行の旅が待っている・・・
[PR]

by uni_zoo | 2006-07-08 23:00 | 日本平動物園


<< 日本縦断・動物園巡り~後記      日本縦断・動物園巡り~八日目 >>