人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 28日
わっすれられないの~♪
東山のシンリンオオカミ、ジャック君。
わっすれられないの~♪_a0091329_21433753.jpg
追いかけています。



わっすれられないの~♪_a0091329_214586.jpg
メスのハイラン(たぶん^^;)を追いかけています。
何で追いかけているのかといえば・・・
わっすれられないの~♪_a0091329_21452239.jpg
こんな感じ。恋の季節なんでしょうかねぇ。
追いかけられるハイランの方はといえば・・・
わっすれられないの~♪_a0091329_21453627.jpg
牙をむき出しで拒絶。なので、噛まれて血まみれなジャック君でした。(^^;

以上が午前の様子。
午後にもう一度行ってみると、何事も無かったように2匹とも落ち着いていました。
見ていると、ハイランがマウントを許しているような感じ。上手く恋が実ったんでしょうかねぇ・・・。
二世誕生に少しは期待がもてるかな?(^^

追記:
東山には4匹のオオカミが居たのですが、その中の1匹、「クロ」の姿がこの日見られなかったので、
どうしたのかと思っていたら、コメントにて頂いた情報によると、去年の11月7日に亡くなっていたそうです。
亡くなる2週間ほど前に会ったときは、別段体調が悪そうにも見えなかっただけに驚いております。
クロ、安らかにお眠りください・・・。

by uni_zoo | 2007-01-28 22:11 | 東山動植物園


<< 怒髪天を突く      ほろほろ小梅の咲く頃に~♪ >>