人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 16日
キツキツ
姫センで子チーターを堪能した後は、姫路市立動物園へ移動。
姫路市立動物園は、なんというか古いタイプの動物園と言う感じ。
とにかく猛獣舎のオリがとんでもなくキツイ。オリを抜く云々以前に、肉眼ですらも見辛いほどの徹底ぶりには完敗でした。orz

というわけで、写真はオリとか関係のないグラントシマウマさん。(^^;
キツキツ_a0091329_7391226.jpg

キツキツ_a0091329_7392613.jpg
まだモコモコ毛が残っていたので、去年の10月に来たと言うニーナちゃんかな。




こっそりホッキョクグマの一番マトモなのを。
キツキツ_a0091329_7595467.jpg
おそらく、ユキちゃんだと思います。
この子がまた、可愛い動きを見せてくれたんですけどねぇ・・・写真には収められませんでした。

そんな猛獣舎オリキツキツの姫路市立動物園ですが、逆に言うと動物達との距離は近めかなとも思います。
ホッキョクグマ舎なんかはガラス越しでなく、息吹が聞こえるまで近づけるのでその点は良いかも。

by uni_zoo | 2007-02-16 23:58 | 姫路市立動物園


<< マーラ      アヤコ >>