人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 15日
はちじゅう
さて、月曜の上野動物園。
この日はホッキョクグマ舎開設80周年記念イベントとして、
ホッキョクグマに氷のプレゼントがありました。
はちじゅう_a0091329_21493380.jpg
ご丁寧に、氷には八十と鯵で書かれていたり。(^^

まとめるのが面倒(ぉぃ)なので、ほぼ時間順にぺたぺたと。(^^;
(一部、順番が入れ替わっています。




出てきた氷は二本。上下に分かれていて、上には鯵で80&八十と書かれたもの。
下はミックス氷(キャベツ、ハム、リンゴ)でした。
はちじゅう_a0091329_21494537.jpg
まずはユキオが二本とも押し倒して、
はちじゅう_a0091329_2292069.jpg
食いにかかります。

一方その頃レイコさんは・・・
はちじゅう_a0091329_21495823.jpg
何故かプールの中にw
「ユキオ~、食べやすいように壊しといて~」とでも言いたいのかと思った。(^^;
はちじゅう_a0091329_2150126.jpg
暫くすると、レイコさんも丘に上がって、夫婦揃いで氷を転がす。
はちじゅう_a0091329_21502316.jpg
・・・と思いきや、レイコさんが謎の行動w
はちじゅう_a0091329_21504054.jpg
そんなレイコさんにかまわず、ユキオはせっせと氷を転がしながら粉砕。
はちじゅう_a0091329_2231040.jpg
着実に中身をゲット。(^^
はちじゅう_a0091329_2151487.jpg
けっこう楽しそう?(鼻水出てない?^^;

その頃レイコさんが動き出す・・・
はちじゅう_a0091329_21512011.jpg
鯵入りの氷をくわえて・・・
はちじゅう_a0091329_215443.jpg
「ちめたい。」そりゃぁ、氷ですから。(^^;
はちじゅう_a0091329_224321.jpg
なんだかんだで、水の中に放り投げてなめなめ。
はちじゅう_a0091329_21513957.jpg
また陸に上がってだれだれw
はちじゅう_a0091329_21515840.jpg
そして何故か、セルフオアズケ?(^^;
レイコさんの行動は謎が多かったですw
はちじゅう_a0091329_21551012.jpg
ユキオはマイペースにガリガリ。(^^

そんな感じで1時間強、氷と格闘するユキオとレイコさんでした。(^^
夕方にはサケ+スイカのオヤツもありましたが、またいつか。(^^;

by uni_zoo | 2007-08-15 22:05 | 上野動物園


<< 週刊子オオカミニュース~13週目      くわえ >>