人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 05日
群馬のわんこ
連続オオカミネタですが、今日は今年の初オオカミの方です。(^^

林間に・・・
群馬のわんこ_a0091329_20543383.jpg
オオカミ発見!

と言う訳で(?)以前より行きたいと思いつつも、車でないと行きづらいな~と思っていた群馬サファリに
やっと訪問する事が出来ました。(^^



群馬サファリパークでは「オオカミの森・オオカミ繁殖センター」と題し、
ホントに森と言える程(大げさかな^^;)の放飼場が去年オープンしました。
群馬のわんこ_a0091329_20545090.jpg
とにかく、だだっ広いw
下手なところで寝そべっていたら、多分オオカミの姿を見ることは出来なそうです。(^^;
群馬のわんこ_a0091329_2145499.jpg
そんな広い敷地に居るのは富山生まれのジェイ(オス)とキュー(メス・写真)。
交代展示なのか、この日はキューの姿しか見られませんでした。
群馬のわんこ_a0091329_2055667.jpg
遠吠えなんかも。(^^

自然環境としては申し分の無いオオカミの森なんですが、ただひとつ悪材料が・・・
群馬のわんこ_a0091329_20551853.jpg
隣がフェンスひとつ隔ててゴルフ場なので、ゴルフボールが飛んで来て、
それをオモチャにしていたりするんですよねぇ。(--;
これはどうにかならんかなぁと思いました。

今回会えたオオカミがキューだけだったので、残念ながら2005年生まれ富山っ子のコンプにはいたりませんでした。(^^;
東山のジャック、日本平のサクラ、大森山のシンとキララ、そして群馬のキューと残りはジャイだけ。
一応年間パスは買ったので、次回行くときはジェイであることを祈るばかりです。(^^

by uni_zoo | 2008-01-05 21:42 | 群馬サファリパーク


<< クマたちの丘~2008      宇都宮のわんこ >>