人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
ピョーくん(仮)祭り 9
『ピョーくん(仮)』は2008年10月26日より『ロッシー』となりました。
今日はちゃんと4時起きをして、日本平まで行ってまいりました。(^^;
今回は初めて東名ハイウェイバスを使っての往復。
そのため入園が開園15分後になったのですが、現地に着くと・・・
ピョーくん(仮)祭り 9_a0091329_2310866.jpg
ピョーくん(仮)は朝からまったり。(^^;




ピョーくん(仮)祭り 9_a0091329_23111533.jpg
伝え聞くところによると、昨日は夜間開園日。
ピョーくん(仮)も残業があったようで、少々お疲れのようでした。(^^;
ピョーくん(仮)祭り 9_a0091329_23112599.jpg
じゃあ、今日は午後ぐらいまではゆっくりしているのかな?と思ったら・・・
ピョーくん(仮)祭り 9_a0091329_23113269.jpg
よっこいしょ、っと・・・
ピョーくん(仮)祭り 9_a0091329_23113926.jpg
10時過ぎには動きだして・・・
ピョーくん(仮)祭り 9_a0091329_23251333.jpg
元気に遊ぶ姿を見せてくれました。
・・・元気過ぎてフレームに納まりませんでしたがw

続きは明日以降で。(^^

日本平バス行・・・
今回初めて東名ハイウェイバスを往復で使ってみたので、ちょいと覚え書き。

★きっぷ
東京駅からの往復は「都市間往復きっぷ・東京⇔静岡」を使うとお得。(通常往復5400円が4500円に。
きっぷ上では東京⇒静岡、静岡⇒東京となっていますが、日本平で途中降・乗車可能です。
発売場所はJRバスの窓口(東京・静岡駅)のみのようです。(車内では発売していません
窓口が開くのが6:00~なので、東京駅の始発(6:20発)に乗る場合は、ギリギリだと
窓口が混雑していて出発までに購入できない可能性が少々ありそうでした。

★往きのバス
今回は6:20東京駅発の便に乗車しましたが、他のお客さんは少なめ。
40人乗りのバスで、東京駅からは10人程度。
途中停留所で乗降するも、全体で半分の席も埋まらない程度でした。
日本平の停留所から動物園までは徒歩約5分。

★帰りのバス
帰りは16:49日本平発に乗車。15人ぐらいしか乗っておらず、楽々座れました。
途中、伊勢原付近で渋滞に遭うも、10分遅れぐらいで東京駅に到着。

18きっぷシーズン以外では最安の移動手段の高速バス。
開園に間に合わない事を除けば、乗り換えも無いので便利でした。(^^
※あくまで私的な覚え書きですので、詳しくはJRバス系列等にお問い合わせくださいませ。

by uni_zoo | 2008-08-31 23:59 | 日本平動物園


<< ブランチ・最終週      王手?達成? >>