人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 18日
ゴーゴとGOGO! 海外編1
生存報告~。(^^;
色々ありまして、現在海外逃亡中ですw

ゴーゴとGOGO! 海外編1_a0091329_3124938.jpg
今日はベルリン動物園へ。

ベルリン動物園と言えばもちろん・・・
ゴーゴとGOGO! 海外編1_a0091329_3132732.jpg
おそらく世界で一番有名なホッキョクグマ、クヌートに会ってきました。(^^

編集環境が非力なため、本更新は帰国してからになります。(^^;
とりあえずネットにつなげられる環境がある限りは、なんかしら更新していく予定です。



ベルリン動物園の感想は「広い」&「近い」でしょうか。
ゴーゴとGOGO! 海外編1_a0091329_3142338.jpg
ここはホッキョクグマの放飼場ですが、ホッキョクグマが小さく見えるほど広かったです。(^^
ゴーゴとGOGO! 海外編1_a0091329_3145699.jpg
また、ガラスも豊富に使ってあって、オオカミもこの近さで見られます。

クヌートの放飼場なんか、モートを挟んで陸と塀が同じ高さ、間が5~6mというロッシーなら飛び越えてきそうな距離の造りも。(^^;

インドシナトラは見られず。
クヌート熱はまだ冷め止まぬのか、平日にもかかわらず1ダースを超えるクヌートファンと見られるご婦人と遭遇。
もしかしたら、雪の影響かもしれませんが。(ベルリンの降雪は珍しかったりするのかな^^;
午後2時からアフリカンワイルドドッグ→アナグマ→クヌートの順でオヤツタイム。

by uni_zoo | 2009-02-18 04:10 | ベルリン動物園


<< ロッシー祭り 67      ユキオを撮る >>