人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 02日
タテガミっ子
昨日はまたヴィルヘルマへ。
この日はシュトゥットガルト近郊にお住まいの、どくとるくまさんご夫妻と一緒にヴィルヘルマを楽しんできました。(^^

タテガミっ子_a0091329_2452924.jpg
この日一番の収穫は、タテガミオオカミの子供に会えたことでしょうか。
1月生まれで、ちょろちょろ動き回る様は可愛かったです。(^^

動物園の中に入ってしまえば、ある程度のことは感覚的に分かるように出来ているのですが、
それでも園内の地図に書いていない情報を知るには、最低限の語学力がないと苦労をします。(^^;
この日はユキヒョウに会いたいと思っていたのですが、園内地図にも載っておらず、
結局はどくとるくまさんの旦那さんに園の人に聞いてもらい、やっと辿り着けました。(^^
ちなみに、当のユキヒョウは寝っぱなしでした。(^^;



続く今日、本来の予定ではシュトゥットガルトを朝一で出発、カールスルーエの動物園経由で
デュッセルドルフへ移動するつもりでしたが、昨日のタテガミオオカミの子のあまりの可愛さに、
出発を12時まで延ばし、時間までもう一度ヴィルヘルマへ行ってしまいました。(^^
ところが子タテガミオオカミがなかなか出てきてくれず、結局出てきたのが12時近く。
そこから30分ぐらい写真を撮って、ダッシュで最寄り駅~中央駅まで移動すると・・・
カールスルーエ行きの電車を警官が遠巻きに監視していて、なんか物々しい。(^^;
どうも、サッカーファン集団が大移動をしている最中のようで、アウェイな私が乗り込むには危険そうな雰囲気。(^^;;;
仕方ないので、今日のカールスルーエはパスして、デュッセルドルフまで直行してしまいました。
カールスルーエのホッキョクグマ舎は大きいらしいので、見に行きたいなとは思っているのですが・・・
日程・距離的には微妙な状態です。(現在地から片道3時間近くかかります^^;

by uni_zoo | 2009-03-02 03:43 | ヴィルヘルマ


<< 雪ピリカ      取り合い >>