人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 17日
ウィーンの兄弟1
9日目の午前中は、4時間半かけてミュンヘンからウィーンへ移動。
2008年12月に運行開始したばかりのRailjetはなかなか快適でした。(^^

ウィーンは西駅に着いたら、早物をロッカーに預けて早速シェーンブルン動物園へ直行。
とりあえず・・・

ウィーンの兄弟1_a0091329_0422457.jpg
ナヌーク(Nanuq)とアークトス(Arktos)の兄弟へ会いに行きました。(^^

えーと、どちらがどちらかはわかりません。(^^;




ウィーンの兄弟1_a0091329_0425316.jpg
行ってしばらくすると、この日は3時のオヤツがありました。(^^
ウィーンの兄弟1_a0091329_043085.jpg
この日はリンゴと・・・
ウィーンの兄弟1_a0091329_043797.jpg
ニンジンでした。(真上から失礼^^
ウィーンの兄弟1_a0091329_0431569.jpg
これはゴハンかオヤツの成れの果て?(^^;
ウィーンの兄弟1_a0091329_0433147.jpg
こちらも同じく?
ウィーンの兄弟1_a0091329_0432537.jpg
ちなみに、一頭は上の写真のようにプールへ入ってオヤツを回収していましたが、
もう一頭は水に入らず、陸から取れるのだけを食べていました。

この辺りに二頭の性格の違いが出るのかな~と思ったのですが、
後日の様子を見る限りではあまり関係はなかったみたいです。(気分でしょうか^^;

旅行雑記・・・
ウィーン西駅にある売店というかスーパーで買い物をすると、レジのおっちゃんに
「ありがとございました」と言われてちょっと笑った。(^^
ウィーンは日本人の訪問が多いのか、駅のロッカーの説明書きにも「ウケトリ」と
「アスケイレ」(おしいw)とカタカナ表記をされていました。


by uni_zoo | 2009-03-17 23:08 | シェーンブルン動物園


<< ウィーンの子トラ      初対面 >>