人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
3度目
20日目は3度目のZoom Erlebnisweltへ。(2度目は18日目のハノーファーの前に行っています^^;
前二回ホッキョクグマが出ていなかったので、3度目も出ていなかったら運が無かったとあきらめようと思ったのですが・・・

3度目_a0091329_2364739.jpg
さすがに土曜日と言うこともあってか、出ていてくれました。(^^

Zoom Erlebnisweltのホッキョクグマ放飼場は大2つ、小1つの3つもあります。
今回はその中のペアが居た大きな放飼場です。(と言っても、以下の写真はメスだけ^^
オスはエルビス(Elvis)でメスがファニー(Fanny)かな?




3度目_a0091329_237745.jpg
で、このメスがクロクマになったり・・・
3度目_a0091329_2372398.jpg
パン食だったり。(^^
パンも日本の場合は食パンが多いと思いますが、あちらはクロワッサンとかもあげているようでした。
3度目_a0091329_2374435.jpg
あちらのホッキョクグマも恋の季節。
この日はメスがお誘いモードのようでしたが・・・オスが無関心なのか、はらいせに(?)ブイ遊びをしていましたw
3度目_a0091329_2375497.jpg
引いて撮るとこんな感じに。

Zoom Erlebnisweltは全体が新しく造られた施設と言うこともあって、
動物にとっても、見る人間にとってもなかなか良い獣舎多かったと思います。(^^

遠征雑記・・・
この日は動物園を出た後にRB、ICと乗り継いで5時間半、ロストックまで移動しました。
宿はInter City Hotelという、駅直結のホテルチェーン。
ここは駅からも近く、内装も綺麗で朝食のビュッフェの種類も豊富で快適なホテルでしたが、
私がドイツで契約していたホットスポットが使えないのだけが玉に瑕でした。(^^;


by uni_zoo | 2009-03-25 19:48 | ZOOM Erlebniswelt


<< チロ・ジャンブイ      海の動物園 >>