人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 26日
Vilma
旅も終盤の21日目はロストック動物園へ。
この日は冷たい雨が降る日曜日で、園内を歩く人もまばら。

ロストック動物園に居るホッキョクグマは4頭。
この日は、そのうちの3頭に会う事ができました。

Vilma_a0091329_20533110.jpg
ロストック生まれのメス・ヴィルマ(Vilma)。
Vilma_a0091329_20534125.jpg
この子はポリタンクで遊んでいました。(^^





Vilma_a0091329_2054074.jpg
バックアタックしてみたり・・・
Vilma_a0091329_20541199.jpg
プールに投げて・・・
Vilma_a0091329_205418100.jpg
飛びついてみたり。
遊び方は万国・地域共通ですねw

この日会えた他の2頭は・・・
Vilma_a0091329_20542864.jpg
メスのアークタ(Arcta)と・・・
(たぶん)ヴィルマの母親のヴィエナ(Vienna)と・・・
Vilma_a0091329_20543710.jpg
ヴィルマの父親のチャーチル(Churchill)。

アークタは隅っこで寝っぱなし。
チャーチルは雨を嫌ってか、外に出てきてはくれませんでした。(^^;

旅行雑記・・・
ロストックをあとにして、この日は今回の旅の出発地点であり、終着地点でもあるベルリンへ。
約3週間ぶりのベルリンは雪がすっかり無くなっていて、季節がひとつ進んだようでした。(^^
ちなみに、この日の宿はZoo駅近くのホテルだったのですが、部屋が線路側だったため、
夜は遅くまで、朝は早くから列車が通過する音を聞かされたのでありました。(^^;


追記:ヴィエナかと思っていたのはどうもアークタっぽいです。(^^;

by uni_zoo | 2009-03-26 21:29 | ロストック動物園


<< ロッシー祭り 73      チロ・ジャンブイ >>