人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 28日
子ヒョウ
さて、いつの間にかこの子達にも会いに行っていました・・・

子ヒョウ_a0091329_216466.jpg
安佐のアムールヒョウ3兄弟。(^^

行こう行こうと思いながら、なかなか行く事ができなかった安佐動物公園。
2008年11月12日生まれのこの子達のおかげで、やっと訪問する事ができました。(^^;




子ヒョウ_a0091329_215459.jpg
メスちゃん・・・
子ヒョウ_a0091329_2151125.jpg
オスくん・・・
子ヒョウ_a0091329_2151810.jpg
メスちゃんの3頭。
狭い獣舎の中を飛び回る3頭でしたが、檻がある為に動いている姿の写真は撃沈でした。(^^;
子ヒョウ_a0091329_215319.jpg
ごろん。
子ヒョウ_a0091329_2154887.jpg
ぺろん。
子ヒョウ_a0091329_2155652.jpg
見上げ。

母親のチャイムはフランクフルト、父親のベルはベルリン動物公園と、両親共にドイツ生まれだそうです。(^^

そもそもの安佐に来たかった理由と言うのは、この子達の隣に居る“はずだった”アムールトラのジュナに会う事。
しかし、残念ながらジュナは去年の7月にガンで亡くなってしまいました・・・。
いつか会いに行こうなんて思っているうちに、二度と会えなくなってしまう。
そんな事があるので、思い立ったらなるべく早く行動を起こそうと、東奔西走する日々です。(^^;


by uni_zoo | 2009-03-28 21:25 | 安佐動物公園


<< クヌート2      ふりだし >>