人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 20日
ミュンヘンのホッキョクグマ
ミュンヘンでは3頭のホッキョクグマに会ってきました。
年齢順に・・・

ミュンヘンのホッキョクグマ_a0091329_16123261.jpg
最年長31歳のメス、リサ(Lisa)。
ミュンヘンのホッキョクグマ_a0091329_16123760.jpg
リサの年下の恋人と報じられた8歳のオス、ヨリ(Yogli)。
ミュンヘンのホッキョクグマ_a0091329_16124645.jpg
そして一番若いメスのジオヴァンナ(Giovanna)ジャンナ(Gianna)。

追記:ジャンナの名前を訂正。(^^;




ミュンヘンのホッキョクグマ_a0091329_1613039.jpg
リサとヨリは同居していましたが、ふたりとも常同ですれ違うことが多く、普段の上野のペアのような感じに見えました。(^^;
ミュンヘンのホッキョクグマ_a0091329_16131258.jpg
ジャンナは小さい放飼場のほうでひとり遊び。
ミュンヘンのホッキョクグマ_a0091329_16131973.jpg
この青いヤツはヴィルベアのが遊んでいたのと似ていました。(^^

ミュンヘンのホッキョクグマ舎はコンクリート打ちっぱなしのようで、ちょっと殺風景。
プールには氷が浮かんでいるのですが、一緒におもちゃの残骸も浮かんでいるので、
あまり綺麗に見えなかったのは残念でした。(凍ってしまうと清掃も出来ないのでしょうが^^;

ちなみに、ヨリとジャンナはイタリア生まれらしいので、イタリア語調にカタカナ化してみましたが・・・合ってるのかな?(^^;

by uni_zoo | 2009-04-20 19:52 | ミュンヘン・ヘラブルン


<< 白浜ツインズ(小)      円山ツインズ(仮) 7 >>