人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 11日
ニュルンベルクのイヌ科
ニュルンベルクのイヌ科、ここではオオカミとタテガミオオカミに会えました。
で、ここのオオカミなんですが・・・

ニュルンベルクのイヌ科_a0091329_21312722.jpg
ヨーロッパオオカミな顔立ちに赤土色っぽい体毛でした。





ニュルンベルクのイヌ科_a0091329_21314438.jpg
案内板には、ただオオカミ(独・Wolf、英・GreyWolf、仏・Loup、捷・Vlk)とあるだけでしたが、
ISISのデータベース上ではニュルンベルクで飼育されているのはSpanish Wolfとあるので、
スペインオオカミと書くべきなんだろうか?(両方タグ付けしておきます^^;
まぁ、ISISのデータも更新が中途半端なようので、どこまで信用してよいのかわかりませんが・・・。(^^;
ニュルンベルクのイヌ科_a0091329_21315195.jpg
2頭でいて、こちらがオスだったかな?(^^;
ニュルンベルクのイヌ科_a0091329_2132233.jpg
雪の中のタテガミオオカミ。けっこう雪が深いです。(^^
ニュルンベルクのイヌ科_a0091329_2132921.jpg
ここも2頭。
タテガミオオカミは2日通してほとんど姿が見られず、2日目の帰り、
カメラをしまった状態で前を通ったら出ていたので、あわてカメラを取り出して撮りました。(^^;


捷=捷克=チェコだそうで。(^^;

by uni_zoo | 2009-05-11 19:45 | ニュルンベルク動物園


<< 円山ツインズ(仮) 9      ロッシー祭り 79 >>