人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
シェーンブルン動物園の動物達
シェーンブルン動物園の動物達。

シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_2091639.jpg
ニホンカモシカ。日本から会いに来たよ~w

ドイツとオーストリアで会えた日本に由来のある動物と言うと、タンチョウとニホンザル、
そしてこのニホンカモシカぐらいだったと思います。(^^




シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_2093484.jpg
レッサーパンダ、この子の顔は普通の色でしたが・・・
シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_2094632.jpg
もう一頭は色白でしたw
やはり、ヨーロッパではネパール系の方が多いみたいですね。(^^
シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_2095430.jpg
ハナグマ。
シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_2010229.jpg
クジャクはシェーンブルンでも放し飼いにされていました。(^^
シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_2010216.jpg
メガネグマ。

シェーンブルン動物園の動物達_a0091329_20101099.jpg
最後にホッキョクグマはメスのオルガ(Olga)ハレンシア(Hallensia)。
双子の横にひっそりといるので、忘れられがち。(^^;

今回の旅で会えたホッキョクグマは12園で35頭。
そのうち33頭まで紹介でき、残すはZoomの2頭のみとなりました。(^^

追記:Olgaはもう亡くなっているみたい?(^^;
オルガは2007年に亡くなっていました。
ハレンシアは1989年のカールスルーエ生まれ?
だとすると、ベルリンのナンシー、ヴィルヘルマのアントン、ZOOMのアントニアと異母兄弟なのかな。(もしくは同腹?
この年のカールスルーエでは4頭のメスが出産したんだとか。そんな当たり年もあるんですね。

by uni_zoo | 2009-05-22 20:31 | シェーンブルン動物園


<< 午後のゴーゴ      サツキの遊び >>