人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日
ツヨシ
釧路で気になる事、その2と言えば・・・

ツヨシ_a0091329_18553671.jpg
ホッキョクグマのツヨシ。久しぶり~。(^^

朝一は小さいガス管を抱いていましたが・・・




ツヨシ_a0091329_18555139.jpg
やっぱ長いガス管のほうが~・・・
ツヨシ_a0091329_18555887.jpg
って、めちゃくちゃ長いですw

ガス管遊びをするのかと思いましたが、突然・・・
ツヨシ_a0091329_18561431.jpg
ツヨシが水に飛び込みました・・・
ツヨシ_a0091329_18563892.jpg
どうやら、朝のおめざ用(?)に魚が泳いでいたのを見つけたようです。(^^
ツヨシ_a0091329_18564939.jpg
陸に上がってうまうま。(^^
ツヨシ_a0091329_18565951.jpg
もう一匹いないかしら・・・と、ガス管の中を凝視。(後で聞きましたが、1匹だけだったそうです^^;

しばらく探していましたが、あきらめたのか・・・
ツヨシ_a0091329_1857982.jpg
ガス管へ飛びついたり・・・
ツヨシ_a0091329_18572752.jpg
抱きついたりして遊んでいました。
ツヨシ_a0091329_18573959.jpg
でも、さすがに長すぎなのか、ちょっと持て余し気味だったかも。(^^;
ツヨシ_a0091329_18575156.jpg
一通り遊び終わったら、後はクルミ&父ちゃんとの交代時間までまったり・・・。

今回の移動はちょっとキツかったですね~。(^^;
羽田から飛行機で札幌、その日のうちに釧路へ夜行バスで向かって、翌日そのまま夜行でとんぼ返り。
札幌のホテルで1泊した翌日にフェリーで秋田へ夜行移動、秋田からはまた夜行バスで東京へ・・・。
5泊中、寝ながら移動しなかったのは1泊だけでした。(^^;


by uni_zoo | 2009-07-24 19:11 | 釧路市動物園


<< くしろ・いろいろ      シンガポールの小獣 >>