人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 16日
ロッシー祭り 99
日本平のホッキョクグマ舎には色々と新しい装置が増えていってます。
前回の吊りおもちゃもそのひとつですが、もうひとつ出来ていたのが・・・

ロッシー祭り 99_a0091329_23264998.jpg
吊り餌装置?

説明する用に装置全体を撮ってこようと思いながら、うっかり忘れてしまったので文章で説明しましょう。(^^;
早い話がスキー場のリフトの構造を想像して頂ければ分かりやすいと思います。
運動場に環状に渡したワイヤー、それのリフトで言う所の座席に当たる部分にエサが吊ってある訳です。
エサを吊っている紐の長さや、吊り下げる位置(陸に近い~プールの中程)を変えることで、難易度も変えれるようでした。(^^




ロッシー祭り 99_a0091329_2327057.jpg
1本目のサバは、ちょっと低めでプール中程だったので・・・
ロッシー祭り 99_a0091329_23271271.jpg
ぴょんと跳んで・・・
ロッシー祭り 99_a0091329_23272390.jpg
サバに当たったら、サバが落ちて・・・
ロッシー祭り 99_a0091329_23274779.jpg
そのまま・・・
ロッシー祭り 99_a0091329_2328378.jpg
ロッシーと一緒に・・・
ロッシー祭り 99_a0091329_23281324.jpg
着水w

2本目以降の様子はまた後日。(^^;

そういえば・・・
この記事でホッキョクグマタグが500に到達。
400からは約5ヶ月弱。平均すると月あたり20ですから3日に2回は出てきている事になりますね。(^^;
ちなみに400目はツインズの記事でした。

そして、ロッシータグも100に到達。(タイトルは99ですが、0もありますので^^
こちらは約13ヶ月目での到達。平均すると4日に1回のペースですかw
ホッキョクグマの記事の5分の1はロッシーと言う事にもなるんですね~。(^^

by uni_zoo | 2009-09-16 23:59 | 日本平動物園


<< ミラ・コウゲツ      ハイタッチ >>