人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
日本平の夜行性動物館
私は日本平へ行くと、とりあえずロッシーに挨拶しに行きます。
その後のロッシーの動きが鈍かったら、とりあえずレッサーの所へ行くのですが、
この日は朝から木の上のパンダとなってしまっていたので、珍しく夜行性動物館へ入りました。
そしたら・・・

日本平の夜行性動物館_a0091329_22322223.jpg
ブチクスクスが動いていた。(^^

日本平へは30数回来ていながら、夜行性動物館へ入った回数は片手で足りるくらいかもしれません。(^^;





日本平の夜行性動物館_a0091329_22324558.jpg
この子はオスのポロという名だそうです。
日本平の夜行性動物館_a0091329_22325942.jpg
下の歯はけっこう長いんですね~。(^^
ロッシーばかりに気を取られていましたが、隣の建物にも面白いのがまだ残っていました。(^^
日本平の夜行性動物館_a0091329_2233207.jpg
クスクスのお隣はツチブタ。

日本平の夜行性動物館_a0091329_22344554.jpg
さらに隣にはモモンガムササビの2段重ねがw
日本平の夜行性動物館_a0091329_22333160.jpg
毛(針?)繕いをするタテガミヤマアラシ。
日本平の夜行性動物館_a0091329_22334795.jpg
オオコノハズク。
日本平の夜行性動物館_a0091329_2234158.jpg
アムールヤマネコは・・・ちょっとメタボ?(^^;

なんで夜行性動物館に入ったのかと言えば、8月に生まれたフェネックの子が気になったから。
でも、その子供は怪我をしたとかで展示スペースには居るもののケージで囲われ、親から離されていました。(^^;

by uni_zoo | 2009-10-15 23:21 | 日本平動物園


<< とくしまミーア      八景島の海獣 >>