人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
とくしまの面々
とくしま動物園の面々。

とくしまの面々_a0091329_2324784.jpg
しっとりカピ。

彼(彼女?)がしっとりしていたのは、水浴びをしたからではなくて・・・




とくしまの面々_a0091329_233768.jpg
三日月形の小島に泳いで渡ってきたからです。(^^
3頭もこの島に集合するとは、そんなに居心地が良いのか?
とくしまの面々_a0091329_2332617.jpg
ベンガルトラは交代展示でした。午後はメスのキャリー。
あんまりお愛想してくれませんでしたが、まだ良い方です。何故なら、午前中に出ていたオスのルパンは・・・
とくしまの面々_a0091329_2333723.jpg
藪の中だからw
ちゃんとルパンの姿を見た事って、一度もないかもしれません。(^^;
とくしまの面々_a0091329_2335182.jpg
コツメカワウソのメスちゃん。
ここのコツメのペアは愛想が良いので、呼ぶと近くまで来てくれます。(^^
とくしまの面々_a0091329_2343730.jpg
一応、園の鳥とも言うべきアンデスコンドルも。(若い子です^^;

のいち~徳島・・・
前日の高知の野市から徳島へは土讃線~徳島線と乗り継いで鈍行移動。
これが6時間半近くかかってしまいました。(^^;
理由のひとつは土讃線の単線区間の待ち合わせ。一箇所長い所があって、約30分待ち。
あとは土讃線から徳島線へ乗り換える阿波池田の接続が悪く、ここで1時間40分のロス。(^^;
土讃線は山間を走り、途中から吉野川に沿って走るので、車窓からの景色もまぁまぁなので良いのですが、
徳島線が走るのは拓けた所で、しかも通学時間帯にあたって学生さんがいっぱいでした。(^^;

ちなみに、高知から徳島まで高速バスも出ており、それですと約2時間40分で着いてしまいます。(^^;


by uni_zoo | 2009-10-25 23:43 | とくしま動物園


<< 円山ツインズ 30      ごろごろ >>