人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 14日
ペギーさん
天王寺のメガネグマのペギーさん。

ペギーさん_a0091329_0593030.jpg
のしのしと元気そう。(^^

でも、このペギーさん、今年の春先には・・・




ペギーさん_a0091329_0594226.jpg
皮膚の状態が悪かったのか、ちょっと可愛そうな状態になっていました。

この状態は、ライプツィヒのメガネグマも同じ時期に同じような状態になっていました。
幸いな事に、ペギーさんのほうは症状が改善したようですが・・・
毛が抜ける奇病に苦しむメガネグマ、ドイツ』AFP BB News
残念ながらライプツィヒのほうは症状が改善せず、悪化している模様。
しかも、AFPの記事を読むと、私が訪問した時には症状の出ていなかったビアンカにも感染(?)したとか。

写真を見ると、もはや熊のような姿ではなくなってしまっていて痛々しいです。
何か解決法は無いのでしょうか・・・。

by uni_zoo | 2009-11-14 01:18 | 天王寺動物園


<< クビワペッカリーっ子      諭吉 3 >>