人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 18日
千葉の草原
千葉市動物公園の草原ゾーン。

千葉と言うと猛獣が居ないので、個人的にはテンションの上げ場の少ない動物園ではあるのですが、
この日は「草原ゾーンでシタツンガを撮る」というのが妙に気に入ってしまいました。(^^

千葉の草原_a0091329_21541225.jpg
秋色っぽく・・・。

いい感じなんですが、展望台の手すりがぁっ!(^^;;;




千葉の草原_a0091329_21543727.jpg
こちらは背の高い草のエリアで。
千葉の草原_a0091329_21562982.jpg
この草はけっこ背が高くて、立つ場所によってはシタツンガの身体がすっぽり隠れてしまうほど。
小山のてっぺんぐらいに来ないと身体が綺麗に見れないので、ずいぶん待ちました。(^^;
千葉の草原_a0091329_2155684.jpg
ホオジロカンムリヅル、エノコログサバージョン。
このエノコログサ、そこらじゅうに生えているのではなくて、一角(1坪ほど)だけに纏まって生えていました。
千葉の草原_a0091329_21552426.jpg
ホオジロカンムリヅル、秋色バージョン。

草原じゃないけど・・・
千葉の草原_a0091329_21592193.jpg
アジアゾウと・・・
千葉の草原_a0091329_2159429.jpg
アミメキリンはアジム?

1枚目と5枚目のボケが蒲鉾、銀杏の葉ボケになっているのは、逆光対策の簡易エクステンションフードのせいです。
フードと言っても、ただパンフレットを丸めて筒にしただけですがw
これを付けて撮る時は、レンズフードの上側でパンフを押さえつけながら撮っていたので、ほとんど片手持ち状態。
328で片手持ちはけっこう痺れますねぇ。(^^;

by uni_zoo | 2009-11-18 22:27 | 千葉市動物公園


<< 多摩の面々      初タイヤ 2 >>